恵鱒釣行記(忘備録)

恵鱒(ケイソン)釣れ々日誌修了→釣行記に移行❗️あくまでも自分の記録用ブログ

渓流解禁

1/3今日は解禁日❗山はまだ雪も有り今シ―ズ―ンもやはり里川からスタートですが前日から雨の天気予報で今朝はゆっくり起床、河川水位を確認して天候も持ちそうだし出撃です。

到着して河川色確認

雨が降っていたにもかかわらず意外にもクリアでした。そして実釣開始❗第1ポイント何事も無く終了しました。続いて最下流ポイント前年に比べ50cmほど浅くなったのかな❓昨年まで何回となく入ってた場所なのだが次回からパスですね。

そして例年大物鱒が捕れた某橋脚から某橋脚(解る人のにわ解る場所)も有り得ないほどの浅さに変り果て、これも次回からパスですね。🤢

本日の最終ポイントは気になっていた中流域ポイント過去ここで鱒を挙げたり大岩魚獲った場所でしたがここも相当浅くなっていて水量次第でやれないこともないが些か残念💦

年を重ねるごとに浅くなる河川になす術なしですが頑張ってやるしかないですね。これにて河川探索終了ですが次回からどこを集中してやればよいか判断つきましたので本気で獲りに行きます。✋