恵鱒釣行記(忘備録)

恵鱒(ケイソン)釣れ々日誌修了→釣行記に移行❗️あくまでも自分の記録用ブログ

恵鱒釣行記  渓流編2

雪代増水からやっと減水に転じてそろそろ入れるかなと行ってみた。

目指すは第1ステ―ジ歩くこと2時間半で何とか到達、早速釣り開始ポツポツと付いて来るけれど掛からずだが上に上がるにしたがって魚が居ない❗どうにか1匹

岩魚33cm  ヒットミノー GSシャッド75

期待の割りに大物が出ない😓

ステージ2に移動ここは、どうかなと探り入れつつ釣り下がりニジマス25cm程度が2本とバラし1大きい奴が40ほどがチラチラ見えた。但し掛からない

更に釣り下がりってどうにか

ニジマス35cm ヒットルアーニアキス12g

何とか掛けたけどスレてるね。そして帰り道ガサゴソと音が聞こえるなんだろうと見てみると黒い塊が動いている熊🐻だ。自分の立ち位置600m離れた崖の途中にいた。熊が自分を見つけてくれて逃げてくれたから良かったものの一瞬冷りとした。

次回はGWになるのかな❓