恵鱒釣行記(忘備録)

恵鱒(ケイソン)釣れ々日誌修了→釣行記に移行❗️あくまでも自分の記録用ブログ

恵鱒釣行記   櫻鱒編8

本日も出撃しました。相変わらずの絶不調でどのポイントに入ってみても当たりのアの字も無く(どのポイントに入っても居そうな感じなんですが…)朝連の最終ポイント流れ込みミノー投げ込んで巻取り中ヒットですが軽い…ウグイかな❓寄せてウグイでわないニジマス❓じゃなさそうだ。更に寄せて確認出来た。白っぽい岩魚でした。

残念ながら50cm超える大岩魚じゃなく33cm居付きの尺岩魚でした。ショボイ河川だし居たとしてもこの程度ですね。ただ河川工事していて鱒族は皆無と思ってましたので居ることに正直驚いています。ある意味櫻鱒釣るより難しいかな❓

今月に入ってからポツポツ魚掛かり始めて絶不調から少しだけ上向き傾向に有るようです。

次こそ櫻鱒釣り挙げたいですね。