恵鱒釣行記(忘備録)

恵鱒(ケイソン)釣れ々日誌修了→釣行記に移行❗️あくまでも自分の記録用ブログ

桜鱒編(九頭竜川) 

 

九頭竜川の解禁から好調を維持している❗

当初3月まで待つつもりでいたのだが、どうにも我慢ならず出撃してみた。夕刻に到着して現地下見

画像は新幹線橋脚上流より…

JR鉄橋下流見たり明日入る所を決める❗

本日はAM8:00始動下流から上流へ転々とする予定まずわ

越前鉄橋近辺から狙い定めた場所へ行こうと思うのだがどこから渡れば良いのかウロウロ…結局20分ほど費やして何とか渡りきりキャステング何と3投目でヒット追い合わせ2回入れて慎重に寄せてランディングでうまくU字が開かずハンドランディングする破目に🥶

 

何とか引きずりあげました。

サクラマス 63cm 3、4kg

ヒットミノー フリューゲル85MD

その後2時間もう1匹か次の群れが来るかもと予想して投げ倒してみるも当たりも無く、この場を去りました。3月1日の解禁もあることだし体力温存の意味合い込めて九頭竜川をあとにした。

振り返れば昨季は隣の方に釣られてガックしだったし過去バラしも有りました。あと1歩が遠い九頭竜川でした。