恵鱒釣行記(忘備録)

恵鱒(ケイソン)釣れ々日誌修了→釣行記に移行❗️あくまでも自分の記録用ブログ

恵鱒釣行記  櫻鱒編(九頭竜編)

4年振りに行って来ました九頭竜川、片道120km意外と近いもんだ。釣り人数は30〜50人ほどでしょうか❓

8号線上流から8号線を望む

 

取り敢えず下調べで福松橋下流を右岸側から眺める本流、分流合流点入るなら左岸側そして護岸ブロックが続くが遡上ルート何処❓右岸側に釣り人4人ここでわやらず九頭竜橋&JR鉄橋にエントリーですが、さすが人気ポイント振る場所が無い😰

JR鉄橋

そこから400m下がってやっと人が見えなくなった。デンス85USRで転がし釣りで60m探りながら下がってみたけれど当たりのアの字も無く場所移動です。

明日の下見で、えち鉄鉄橋左岸側で1日目は修了ÁM6:00より釣り始めこの場所はÁM8:30までときめて投げ込みますが根掛りロスト3時間も着たし心が折れました。この場わあとにして福松橋に向かいます。本流…分流合流点でわ岩魚の30〜35cmが挨拶に来てくれましたがこの岩魚が居ると言うことわ櫻鱒は今日は不在と判断して護岸テトラ廻をピンポイントで探しましたが、なかなか厳しいです。

沈みテトラの探索です。

それやこれやで午前中は終わり車に戻って越前FC見て驚いた。隣でやってた名古屋の方が自分が出た2時間後にサクラマス挙げてた。ネバタラは禁句だけどロスト無くあのまま投げ続けていたらもしかしたら自分が捕れてたかも…

流石にショクで昼食取って休憩してもやる気がうせて、そのまま帰路につきました。

明日からホ―厶の解禁です。気持ち入れ換えて頑張りたいです。