恵鱒釣行記(忘備録)

恵鱒(ケイソン)釣れ々日誌修了→釣行記に移行❗️あくまでも自分の記録用ブログ

恵鱒釣行記 ラウンドロック編5

f:id:ohkeisons:20200905220351j:plain

今季ラウンドロック編書くこと無いだろぅと思ってましたがはからずも掛かって書くことになりました。

流れ込み順じ釣り下がり今日は駄目かなと思い始めた頃に黒色ミノ-でヒット❗️ニジマスでした。気分は上々これで辞めときゃあ良かったものを…続いて発電所の放水口(この時点で放水は無かった)ニアキス投げたら何故か掛かった。気が緩んだのか手が滑ってロッド&リールが最深部に落としてアタフタすること1時間結局回収出来ませんでした。
最深部は8mほど考えて家まで最強ライン付リール&ソルトロッドにバイブ装着して1時間半の往復して釣り場に戻り更に2時間半探ったけれど引っかからなかった。何故か魚が見えてもしや…投げ入れたら生命反応(*_*)

そして魚が見えた。ラインが見えた。続いてロッド&リール最後の最後で回収出来ましたを明日は台風10号で大放水が必ず有ると思っていたので正直嬉しかった。またロッド&リール新調するとなれば最低7万円覚悟してました。
魚が掛かってたのとリールがロックしてた偶然が重なっての奇跡が起こったのでしょうね。

画像📷️ 最初に掛けた46cmニジマス
もう1つ掛けた画像は間違えて削除しました。m(__)m40cmのニジマスでした。