恵鱒釣行記(忘備録)

恵鱒(ケイソン)釣れ々日誌修了→釣行記に移行❗️あくまでも自分の記録用ブログ

恵鱒釣行記 渓流編4

f:id:ohkeisons:20200719170539j:plainf:id:ohkeisons:20200719170628j:plainf:id:ohkeisons:20200719170708j:plain

7月に入ってから川釣り殆どしてない、そう梅雨の長雨です。
九州や岐阜長野に被害もたらしました。被災された方々の1日も早い復興願っております。m(__)m
話もどそう、本流まだ濁りが取れず渓流に回って昨日の雨でチョイ増水の笹濁りです。
これで大岩魚が要れば確実に掛かるけど最初に入ったポイント以外岩魚出ません❗️

その内バランスくずして川で転倒(゜ロ゜)全身ずぶ濡れ取り敢えず服脱いで絞り釣り再開❗️折り返し最終ポイントで本日最大のニジマス挙がりました。引きは違いますね。

そして後5分で車🚗到着の所でロッド休憩立て掛けて忘れたの思いだして休憩場所までもどり、なんとか見付けだしました。

本日の感想です。自分も齢を経て体力知力衰えたの発見でした。

画像📷️ 第1ポイントで掛けた岩魚27cm

画像📷️ 本日最大のニジマス37cm

画像📷️愛用ロッドエムアイレ73の1ピース(現在廃盤です。)