恵鱒釣行記(忘備録)

恵鱒(ケイソン)釣れ々日誌修了→釣行記に移行❗️あくまでも自分の記録用ブログ

恵鱒釣行記  ラウンドロック編5

自治会のヤボ用で出撃時間1時間遅れ💦

台風6号の影響でヒ―トアイランド現象で毎夜の熱帯夜、今シ―ズ―ン数10年に1度のス―パ―エルニーニョと聞く正に的中ですね。今月下旬までこんなもんかもしれませんね。

話戻して今朝1番に入ったポイントですが2時間徹底的に探りまくったのですが小さな当たり1回のみ❗先週に引き続き大鱒は遡って来てないみたいです。次のポイントへ移動でしたが先行者有り10分ほど戻って別ポイント丁度いい感じの水位で流れ込みからのチョイ深に落とし込んでも出て来ない❓流れ込みの白泡の下に投げ入れると

ヒット引きからしてさほど大きくない、せいぜい40前後ほど抜き上げてストリンガーに繋いで引き続き周辺探索でアップに投げ入れてからのシェイクで同じようなサイズのニジマス

先に挙げたのが右側で40cm左側39cm

ヒットルアー ニアキス12g

掛かり所が悪くて40cmキ―プしました。。

掛からないよりましだけどせめてミドル級クラス対峙したいよね。😍